麻酔科

麻酔科

診療方針

年間麻酔科管理症例2070件程度を、常勤麻酔科医6名(専門医:4名、認定医:1名)、非常勤麻酔科医数名で担当しています。毎日オンコール体制をとっており、夜間・休日の緊急手術にも対応しています。

外科系の先生方のように、直接患者様を担当する立場ではなく、「縁の下の力持ち」として日々の業務に従事しています。患者様の高齢化に伴い、合併症を抱える方も多く、いかに安全に周術期を乗り切るかが、麻酔科医の腕の見せ所でもあります。

きめ細かく麻酔計画を立てるために、必ず常勤麻酔科医が術前診察を行います。わかりやすいご説明を心がけておりますので、気になることやご心配なことは遠慮なくお尋ねください。お薬手帳をお持ちいただくと助かります。そして術前禁煙は必ずお願い致します。手術を受けるにあたり、タバコは百害あって一利なし、です。

安心して手術を受けていただけるよう、お手伝いさせていただきます。

スタッフ

医師
渡邊 美佳
部長、麻酔科専門医
松尾 慶子
医長
三上 敦子
医長、麻酔科専門医
吉川 菜々子 医長
萩原 祐里
剱持 清花
嘉陽 宗亨
国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院

〒254-8502 神奈川県平塚市追分9-11 TEL 0463-32-1950

お電話、おかけ間違えの無い様ご注意ください。

※17:15~翌8:30までは、内容によってお応えできないものがございます。ご了承ください。

Copyright(C) Hiratsuka Kyosai Hospital All Rights Reserved.