救急診療のご案内

救急診療のご案内

1.救急体制
当院は平塚・大磯・二宮地区の二次救急を担っています。
診察は内科・外科系や救急専門の担当医・当直医が行います。

救急外来の診療は、緊急を要する救急患者に対する体制となっており、専門医による通常の外来診療とは異なります。

紹介状をお持ちの場合や、特に重症度・緊急性が高いと判断され診療科が明らかなものは各診療科医師が診察することもございます。

当病院は教育施設のため、上級医と共に臨床研修医が診察させていただく場合がございます。

重症度・緊急度の高い患者さんを優先に診察いたします。このため順番が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

2.休日・夜間(時間外)
平塚・大磯・二宮地区では日毎に内科・外科・小児科の二次救急担当病院が決まっています。

休日・時間外で初診の場合は基本的に当該担当病院が診察にあたります(当院では2016年4月より小児科の二次救急診療は中止しております)

担当科以外の科で受診する初診の患者さんで、他医療機関からの紹介状(診療情報提供書)の持参がない場合は、初診に係る選定療養費を診察代と併せてお支払いいただきます。

また、緊急を要しない場合は、平日の時間内に一般外来へお越しください。

二次救急担当病院のお問い合わせは平塚消防署:050-1807-4199にお願いいたします。

症状が軽い場合は、一次救急として平塚市休日・夜間急患診療所に受診していただきます。

( 平塚市休日・夜間急患診療所)

さらに詳細な検査や入院、手術等が必要な場合、二次・三次救急担当病院に紹介されます。

3.救急センターの場所
駐車場から正面玄関に向かって左に「救急入口・夜間通用口」とドアに書かれた入口がございます。
入るとすぐ左に救急受付がございますので、そちらに声をおかけ下さい。

4.来院される前に
直接来院されると、混雑具合によりお話しをすぐに伺うことが出来ない場合もございますので、必ず先にお電話いただくようお願いいたします。

平塚共済病院:0463-32-1950

救急外来入り口

救急外来

救急外来



国家公務員共済組合連合会 平塚共済病院

〒254-8502 神奈川県平塚市追分9-11 TEL 0463-32-1950

お電話、おかけ間違えの無い様ご注意ください。

※17:15~翌8:30までは、内容によってお応えできないものがございます。ご了承ください。

Copyright(C) Hiratsuka Kyosai Hospital All Rights Reserved.