採用案内

奨学金について

平塚共済病院には、看護学生の勉学を支えるための奨学金制度があります。
当院の奨学金制度は、私達の目指す医療に共感し、一緒に地域医療に関わることを希望される看護学生の皆さまのための制度です。学費などの援助で社会人としての視点をもった看護師に成長されることを応援します。

応募書類ダウンロード

奨学金制度の概要

奨学金 50,000円(上限)
※貸付要綱に準拠
貸与期間 奨学金申請月の翌月から卒業までの間
支給方法 ご本人指定口座へ振込
返済方法 奨学金は貸与期間を当院にて勤務した場合は全額免除
応募資格 看護師等として当院に勤務する意思を持つ看護学生かつ最終学年のみ

申請手続きの流れ

  1. 総務課へご連絡ください。
  2. 奨学金についてご説明します。
  3. 申請に必要な書類をご郵送又はご持参ください。書類は当ページ上部からダウンロードしてご使用ください。
    (1)履歴書(当院規定)写真貼付(3ヵ月以内に撮影したもの)
    (2)健康診断書(看護学校等にて受診したものの写しを提出)
    (3)奨学金等申請書(当院規定)
    (4)在学証明書又は卒業見込証明書のいずれか
    (5)成績証明書
  4. 選考方法:書類選考・小論文・面接(奨学金申請試験日程)
  5. 審査後、承認された方と契約を締結します。契約書に記載、捺印後、返送してください。(連帯保証人の方の自筆署名捺印が必要です)
  6. 契約完了された方には、原則、翌月から指定口座に振り込みいたします。
奨学金のおかげで学業に集中することができました

私は兄弟が多く看護学生時代にずっと学費を稼ぐためにアルバイトをしていました。 しかし、平塚共済病院の奨学金制度を利用するようになってからアルバイトの回数を減らすことができ、 学業に集中することができました。そしてONとOFFを切り替えることができ、自分の時間が増え学業と両立が大変でしたが時には気分転換することで勉強や国家試験に向けて集中して取り組めたと思います。